故障かな?と思ったら

★修理ご連絡いただく前に 下記の対処方法をお試し下さい。
お客様のお手元で症状が改善する場合がございます。

症状原因処置方法
ドラムが作動しない 電源スイッチがON( I )に位置していますか 電源スイッチをON( I )の位置にしてください
電源プラグが確実にコンセントに差し込んでありますか電源プラグをコンセントに差し込んでください
ヒューズ(ガラス管)の損傷はございませんか修理業者までご連絡ください
店舗側のブレーカーは落ちていませんか漏電ブレーカーが上がっているか確認してください
ドラムが回転と停止を数秒間隔で繰り返す冷却水は繋がっていますか冷却水を繋いでください
冷却水の給水量は十分ですか冷却水の給水量を増やし十分流してください
冷却水の入口と出口の方向は正しいですか出入口を正しい方向にしてください
冷却水の温度が高くありませんか入り口温度を25℃未満にしてください
冷却水の流路の損傷(水漏れ)はありませんか修理業者までご連絡ください
氷ができない製氷皿が破損もしくは設置されていますか製氷皿を確認し設置してください
原料タンクに原料が入っていますか原料タンクに原料を入れてください
製氷皿に原料が入っていますか原料タンク及び原料タンク弁をご確認ください
バルブロードが詰まっていませんかバルブロードを流水で洗ってください
ドラム表面の製氷が片寄りする製氷機は左右水平ですか左右を水平にしてください
バルブロードが詰まっていませんかバルブロードを流水で洗ってください
製氷原料が漏れている製氷皿が破損もしくは設置されていますか製氷皿を確認し設置してください
機器の下から水が漏れている運転を停止させてください
機器の下から水が漏れていませんか?
給水の配管を閉め、電源プラグを抜いてから修理業者までご連絡ください